☆例会日誌 −2010年8月−

8月1日 13:30〜17:00
於・上木崎公民館 体育室

作品の始めからシーンごとに演出より指導を受ける
なかなかイメージ通りに応えられないことが多く、面映いことだと思いますが、イメージに近づけるように努力していきたいと思います
考えると、残り2ヶ月半
身に着けなくて・・・
今回の公演のチラシが8月中にできる連絡事項あり、どんな図柄か楽しみです
そんな折、制作より次回公演の話が出ました
「宮沢賢治作『銀河鉄道の夜』」
ではとの話
賛成したいと思います
 (I 記)

8月8日 13:30〜17:00  
於・上木崎公民館 

ストレッチ、声だし練習なしで即練習!
13:30〜尾道 シーンA〜C
・テンポ良くすぐ入る
・間を取る時はたっぷり取る
・歩き出すタイミングを正確に
・進行と共にバランス良い位置を決めていく
・「化粧水売りの歌」を初めて入れる

14:20〜 シーンE 男たち
       HJ 田辺 訳分からない間は嫌! すぐ入って田辺の気持ち
           男女とも一つ一つちゃんとした反応して。嫉妬の気持ち。
       K 3人の女の掛け合い 口先のことと真実を織り交ぜる 
       O Q手塚・・愛と生活臭 MRL

16:00〜 次回作について話し合い→下記で決定しました!
  • 作品 銀河鉄道の夜(児童書がつじつま合わせしてあるのでbetter
  • 時期 10月15日・22日・29日
  • 子供客取り込み
  • 男女関係内配役
  • 朗読者・役演者分ける
  • 透明な悲しみが出せたら
※8月19日(木)大宮市民会館 予告チラシを折り込み作業(大宮演劇鑑賞会へ)
※8月29日(日本チラシ出来る!


8月22日  13:30〜17:00
於・大宮南公民館

連絡事項
  • 来週29日チラシができます
  • 教育委員会の公認が取れました
  • 9月5日に音楽担当の三宅さんが来られるので、それまでに通し稽古を充実させます
  • フミ子の衣裳数枚決定しました
  • 29日、受付担当とチケット担当は、1時から打ち合わせをします
@シーンの練習ーー前の人の言葉を受けて繋げていく
A語尾は強くならないように

休憩なしの通しで練習した結果、流れが見えてきて、「面白くなりそう!」との演出よりのお言葉
この期待を裏切らないように、ますます頑張ろう!!



8月29日  13:00〜17:00
於・大宮南公民館

13:00〜各係り打ち合わせ

13:30〜各場面再確認 リフレインの放浪者→者なし 他

14:00〜通し稽古
 
  • 心が動くことが大切
  • 表情・目線・歩き方・・・細かい表現を意識する
  • 観客の理解を考える
  • 出のタイミング
  • 詩→破綻・爆発・落ち着かない
  • 場面によっては手の動きも必要
  • 会話のテンポ、スピード
来週は音楽の三宅さん来場!
心の動き再確認!

<連絡>
  • チラシ配り 配布先があれば率先して公共施設へ
  • 来週も係り打ち合わせ 13:00集合




| トップページ | 規約 | 活動記録 | 例会日誌 | リーディングドラマ|
| 星の王子さま |
ギリシャの男たちトロイアの女たち |にごりえ| 流れる星は生きている|
inserted by FC2 system