☆例会日誌 −2010年7月−

7月4日 13:30〜17:00
於・上木崎公民館 体育室

・体ほぐし
・自分の一番良い声を一点に集中して出す
  10センチ〜1メートル〜3メートル
・動きをつけて、通しで稽古
  今後も変わる可能性大ではあるが、大まかな動きが提示される
  語りがその分落ちてしまう指摘あり
  声はしっかり出して行こう
  衣裳や足元、美術・音楽の案提示
  詩の朗読の場所の件
  台本の持ち方の確認

 ※7月18日 林芙美子にちなんだ場所を訪ねるツアーの予定あり

練習終了直前にものすごい夕立!
早めに練習が終了したものの、あまりの雨脚にしばし足止め
皆、びしょ濡れにならなかったかな?

7月11日 13:30〜17:00  
於・上木崎公民館 

・体ほぐし 声だし
・動きを入れて通し(詩は抜かして)
・それぞれの課題を、それぞれが理解して、前へ進んでいくよう努力したいものです
・7月18日12:30大宮駅集合で、「芙美子記念館」墓参り(田中さんより説明あり)

7月25日  13:30〜17:00
於・上木崎公民館

・ストレッチ 声だし
・今回は通しではなく、要所要所の稽古
・男性の出演シーン
・詩(立ち居地の変更あり)
・全員少しずつ練習

※演出より
  • 同じ間隔で切らない
  • テンポ感を出して
  • 初めから感情を入れすぎないように
  • イメージをふくらませて情景が見えるように
※志村さんより林芙美子原作の映画「めし」「浮雲」の2作品上映会の紹介あり
  10月2日(土)於桶川市民ホール 12:30〜



| トップページ | 規約 | 活動記録 | 例会日誌 | リーディングドラマ|
| 星の王子さま |
ギリシャの男たちトロイアの女たち |にごりえ| 流れる星は生きている|
inserted by FC2 system