☆例会日誌 −2008年5月−

5月11日 13:30〜17:00
於・上木崎公民館 

☆体ほぐし 

☆声だし 外郎売 ひげ

☆新人の男性3人紹介

☆赤西蠣太 P403「秋になって〜

☆連絡事項
   ・本日は全員出席です
   ・7月から第2,4日曜の2回になります
   ・1:30〜5:00 上木崎公民館が基本です
   ・音楽三宅さん芸大で演奏会
     7/3(木)11:00〜
     希望者は上野公園口改札10:30集合
   ・台本は5月中に印刷
     5/29(木)10:00〜 大宮シーノ7F作業スペース

☆発表
   ・瀧川 「生きがいについて」神谷恵美子
   ・野辺 「ひょっとこ」芥川龍之介
   ・黒澤 「ねずみ花火」向田邦子
   ・田中 新作落語「田中勝義誕生日」 詩「深呼吸の必要」長田ひろし

☆ヴィヨンの妻
   『ヴィヨンの妻でございます』の題名、内容、感想について
     最後の場面
       受けるかもしれないが好きじゃない
       唐突過ぎるのでは?
       現代と結び付けすぎてるのでは?
       名作を読むというよりは、何で今語りたいのか?
       自分たち、現代に通じる問題
       過去話で終わらせたくない
       個人的に言えば「生きてればいいんじゃない」
       「おしめあてても、ぶざまでもいいじゃない」
       「生きる」ってなんなのか?
       変? 意外? 「それもありか?」でもいいんじゃないか?
       決定的な違いがなければ、このベースで台本作成していく
 
     次回6月8日は1時集合 台本制作作業 30分

    P94「実は奥さん〜」




| トップページ | 規約 | 活動記録 | 例会日誌 | リーディングドラマ|
| 星の王子さま |
ギリシャの男たちトロイアの女たち |にごりえ| 流れる星は生きている|
inserted by FC2 system